今なら30日間無料!amazon audibleに登録してみました。

 こんばんは!

やっと金曜日ですね。飲み会を全力で断って逃げるように帰ってきたkopezoです。

そんな時間があったらブログ書きますよね。

今日はamazon audibleに登録しましたので早速記事にした次第です。

正直あんまりよく分かっていないですけど、とにかく堀江貴文さんの多動力は前から読んでみたかった本だったので、それが無料で読める、否、聴けるということで登録してしまいました。

いつも日記ばかりの僕ですが、audibleについてざっと調べてみました。

 

 

 

 

 

Audibleとは?

 

まずAudibleとは何ぞや?というところから説明します。

Audibleとはボイスブックを提供するサービスです。ボイスブックとは、人の声で読んだ本です。しかも読んでくれる人は俳優さんや声優さんがやってくれています。プロです。

僕はまだ一冊目ですが、結構聞き入っちゃいますね。僕個人としては好きです。すんなり苦なく聞き取れます。

とにかくまだ初心者なのでもう少し色々なジャンルを聞いてみようと思います。

 

会員登録の流れ

 

  1. まずは無料体験へ登録しよう

会員登録は下記のホームページからどうぞ!

アマゾンアカウントをお持ちならさくっと登録できちゃいます。

 12月12日までなら一日5分聞くだけでamazonのポイントがもらえます。

通常50ポイント、プライム会員ならなんと100ポイントもらえます!!

ポイントももらえて30日間無料なんて入らない手はないですね。

 

 2.アプリをインストールしよう!

スマホ、PC、タブレット等の端末からダウンロードが可能です。

Echo、Apple Watchでも使えるみたいですね。

 

 3.アプリをインストールしたら好きな本をダウンロードして楽しもう

無料登録したら、最初の一冊は無料です。

豊富なラインナップです。すでに40万タイトルあるとのことです。

語学の勉強にももってこいですね。ランニングで音楽代わりに聞くというのは集中できそうでいいですね。走るの好きなのでちょっと試してみようと思います。

 

個人的な感想

 

僕個人としては30日間無料なのでまずはお試しで登録してみて損はないと思います。

読みたい本があれば即登録でいいと思います。ただ30日経過後は自動で有料会員になってしまいますので注意が必要です。退会はいつでもできると記載がありました。また、無料期間後は月額1,500円で様々なコンテンツが利用可能です。

(落語、お笑い、ヒーリング等のジャンルがあります。)

ただしボイスブックは有料となりますので、そこも注意が必要です。月に1枚コインがもらえますので、実質1冊無料となるみたいです。

まだ始まったばかりのサービスですが、紙の本で読むのも、audibleで聞くのもどちらも使いたいと思いました。気分によって使い分けてもいいかもしれませんね。

 

 いやー、何かを紹介するのって難しいですね。

構成とかめちゃくちゃですいません。もっと勉強しなきゃ。でも、楽しいです。

この程度の文字数で90分くらいかかってます。でも、めっちゃ楽しいです。

明日は先週行ったアスレチックフィールドの紹介をしたいと思います。

この記事よりうまく書かなければ!インプットとアウトプット、もっともっと増やしていきますよ~。

 

明日は息子とくたくたになるまで遊びまくるぞ~!