夏だけじゃない!辻堂海浜公園に行ってきました!

 

f:id:kopezoo:20181119220553j:plain

健康診断で尿酸値が改善したkopezoです。

妻の健康管理に感謝感謝です。いつもありがとう。

 

先週の土曜日は辻堂海浜公園へ行ってきました。

辻堂といえば海!プール!という印象が強いですが、子供が楽しめるポイントがいっぱいありましたのでご紹介します。息子は無限に遊び続けていました。

 

 

1.公園概要

神奈川県立 辻堂海浜公園 公式サイト -公益財団法人神奈川県公園協会

アクセス、駐車場料金等は公式サイトでさくっと確認してください。

手抜きでごめんなさい。

入園料は無料で駐車場料金は一日の最大料金が1,200円なので時間を気にせず楽しめますよ。夏場は海水浴、プールで混雑します。公園目的でしたら夏以外がおすすめです。

先週の土曜日に行きましたが、駐車場はガラガラでした。ちなみに駐車場は西駐車場と東駐車場があります。公園へ行きたいときは西をおすすめします。東はプールに近いです。

 

2.「スカイサイクル」で空中散歩

西駐車場に車を止めていざ入園。

駐車場からは富士山がばっちり!

f:id:kopezoo:20181119222031j:plain

この日は本当に気持ちのいい秋晴れでした。近くに海もあるので散歩にももってこいですね。やっぱ湘南方面はいいですね~。時間の流れがゆったりしている感じがします。

 

f:id:kopezoo:20181119222321j:plain

入園して少しするとすぐに見えてきます。「スカイサイクル」が!!

大人210円、子供は100円で乗れます。定員は2名です。

 

f:id:kopezoo:20181119222914j:plain

これコースが結構長く、しかも途中でトンネルもあったりして二人で310円は安いです。トンネルは中も日の光が入る構造になってますので安心ですよ。

息子は3回乗りました。。ペダルでこぎながら進むタイプですが、そんなに疲れないと思いますよ。高さは4メートル。全長390メートル。息子との距離プライスレス。

 

3.その他おすすめポイント

スカイサイクル以外にも色々な遊びができるので一気に紹介します。

f:id:kopezoo:20181119223644j:plain

まずはこれ。そりです。そりは無料で貸し出してくれますので何回でも滑ってください。なんか僕はこういうの大好きで子供より楽しんでしまっています。笑

 

f:id:kopezoo:20181119223843j:plain

アスレチックはやや小さめですが、小さいお子さんは十分に楽しめますよ。地面が砂浜みたいになってますので、転んでもケガする可能性は低いです。

 

f:id:kopezoo:20181119224229j:plain

敷地内に交通公園なるものがあります。ここでは子供向けに交通ルールを教えてくれたり、自転車の安全な乗り方などを教えてくれます。自転車だけではなく、三輪車、ペダル式のゴーカート、家族で乗れるファミリー自転車等が無料で利用できます。

お子さんの自転車の練習にもいいですね。ペダル式のゴーカートは小学生のみ利用可能です。乗りたかった。

奥に止まっている電車はすでに引退した小田急電車で中に入って休むこともできます。

 

f:id:kopezoo:20181119225117j:plain

ナメクジみたいな遊具もありました。なぜか全員裸足でした。

これがなかなかの人気で息子もながーいこと遊んでいました。

他にも広い原っぱや池などあったのですが、すいません。またもや写真撮れなかった。

ブロガー失格ですわ。ついつい遊ぶことに夢中になってしまいます。。汗

 

4.感想

スカイサイクルを除けば駐車場代のみで一日遊べます。

我が家はテントを持参してお昼を食べて一日がっつり遊べました。

園内には売店はありますが、昼食は近くに西友とコンビニがありました。(東駐車場の近くです。)西友はお惣菜、お弁当が安いのでおすすめですよ。

また、2キロほどのところにテラスモール湘南もあるので、買い物終わりに立ち寄って遊ぶのもありだと思います。

terracemall-shonan.com

 

しかしブログ楽しいな。スキルをもっと磨いて魅力が伝わる記事を発信していきたいです。今週は三連休ですね。穴場スポット探してブログで紹介していきますね。

本当に日本には僕が知らないいいところが山ほどあると思うんで、せっかくこの国に生まれたのだからまずは行かなきゃ。ということで日本一周してきます。ってくらい簡単に行動に移せる人間になりたい。いや、なります。とにかく、行動あるのみ!

 

よかったらツイッターフォローお願いします!