やりたいこと、なりたい自分を100個書いてみた①

僕が人生で初めて入ったオンラインサロン「脱社畜サロン」。

課題が出たのでやってみたいと思います。

 

それは、人生でやりたいこと、なりたい自分を100個書き出してみることです。

どこまで出てくるかわかりませんが、思いつく限り書いていこうと思います。

 

1.ブログ収益で月100万円稼ぐ

2.会社員から卒業する

3.日本全国を家族で旅する

4.子供がやりたいと言ったことは何でも挑戦させてあげる&自分も楽しむ

5.フルマラソン完走

6.富士山登頂

7.ツイッターのフォロワー10万人

8.両親への恩返し

9.タイムズスクエアDA PUMPのUSAを踊る(家族で)

10.スカイダイビングをする

11.バンジージャンプをする

12.人との出会いを大切にする

13.やりたいと思ったことは即行動に移す

14.投資を始める

15.誰かの役に立つ情報を発信する

16.困っている人を助ける

 

やばい。。全然出てこない。。。

 

17.新型セレナを買う

18.妻とずっと仲良しでいたい

19.本をたくさん読む

20.読んでためになった本は、ブログで共有する

21.妻の大好きな海の近くに住む

22.サーフィンを始める

23.誰でも気軽に入れる店を出す

24.アイアンマンレースに出て完走する

25.オーロラを見に行く

26.家族で自転車の旅をする

27.いろんな人と交流する

28.英語を話せるようになる

29.外国人の友達を作る

30.甲子園で高校野球を見る

31.子供からかっこいいと思われる父親になる

32.妻を幸せにする(もっと前に書くべきでした汗)

33.DIYにチャレンジする

34.おいしいお酒を片っ端から飲む

35.おいしいコーヒーを飲みまくる

36.自分で野菜を栽培する

37.大自然に囲まれて生活する

38.ボランティアに参加する

39.豪華客船の旅をする(ダイアモンドプリンセス号とか)

40.ベンチプレスで100キロあげる

41.孤独のグルメに出てる店に行って松重豊並みにがっつり食う

 

はぁ、はぁ、あかん。。ほんとになくなってきた

 

42.世界遺産を回る。

43.死ぬときはすべてやりつくして暇だから死ぬわ。って感じで終えたい。

44.メジャーリーグを見にいく

45.富士急ハイランドの絶叫マシンを制覇する

46.日本のおもしろい公園をブログで紹介する

47.サスケに出る(山田克己が好きです)

48.チャーハンを食べ歩き、ランキングを作る

49.YOUTUBEで面白い動画をアップする

50.船舶の免許を取る

51.クルーザーを運転して遊びに行く

52.日本にない観葉植物とかを海外で探して輸入したい

53.社長になりたい

54.従業員が幸せを感じられる会社を作りたい

55.お金を稼げたら、寄付をする

56.バーベキューができる家に住む

57.全国の温泉に入る

 

だめだー。もう出てこない。速攻出てくるかと思ったら意外と出てこない。

ちょっと一晩考えます。

この中のどれくらいが達成できるのか楽しみです。

行動し続ければ必ず全部達成できるはず。

時間を有効に使って挑戦します。

 

皆さんも紙でもブログでもエクセルでもいいと思うのでやってみてください。

100個って結構悩みますよ。あと、書くことでなんかいけるんじゃね?って少し思えました。絶対無理!って思えるものはないと思います。

経験したことをブログにするだけで面白い記事書けそうですね。ネタに困らなくなる。

 

やっぱり夜だけだと1日1記事しかどうしても書けないので朝も早く起きて朝活してみよう。

とにかく継続することが大事。それプラス量をこなして文章書くことに慣れよう。

ブログって楽しいですね。僕はまだブログの楽しさを語るには早いですが。。

もっともっと面白くしていきたいと思います。

ではまた明日!!