辻堂海浜公園のフリーマーケットに行ってきた

どうもkopezoです。

昨日は出勤だったので子供とガッツり遊べずだったけど、今日はいっぱい遊んだ!!

めっちゃ元気出た。よく笑った!

 

明日からまた憂鬱だけど、エネルギーは満タン!!心も満タン!

好きなガソリンスタンドはESSOです!!

 

今日は以前記事にした「辻堂海浜公園」にまた行ってきました。

 

kopezoo.hatenablog.com

 

今日はね、ここの駐車場でフリマやってたんですよ。

先に言っとくね!

今日は写真がありません。なぜならデジカメ忘れたから。。。

 

いやいや、携帯あるやん!って思うでしょ?

皆さん知らないかもしれないけど、僕のスマホ、めっちゃ古いんですよ。。

PayPayのアプリをインストールできないくらい古いんですよ。

 

kopezoo.hatenablog.com

 

だから、スマホで写真とっても画質悪すぎてとても使えない。

顔とか撮っても、え?調子悪いの?ってくらい色が暗い。。

だからごめん。なんも撮ってないっす!!

 

フリマって高校生とか大学生くらいの時に友達とよく行ってたんだけど、

10年ぶりくらいに行った気がする。

 

今日はスタートダッシュに失敗して10時半くらいに着いた。

駐車場は混んでて15分くらい待って入場!!

 

すでに買い物を終えた人たちが結構いました。

皆さんたくさん買われてました。

 

やはりスタートと同時に来るべきだった。。と少し後悔。

フリマ会場の「西駐車場」に到着!

 

早速見てまわる。全部で120~130店舗くらいあったかなぁ。

午前中は結構混んでました。やはりメインは服ですね。

子供のおもちゃもかなりのお店で見かけました。

 

いきなり息子お目当ての仮面ライダーの指人形発見!!

っしゃーーーー!!!息子と二人でおもちゃに群がる。笑

 

開始早々ゴール!!実に気持ちがいい!!

とりあえず息子はこれで満足!YES!YES!

 

僕は靴がほしかったんですが、なかなか探し求めているようなものがなく、

何も買わずにフィニッシュ。やっぱり開店と同時に行けばよかった。

 

妻はピアスを買ってたな。800円で新品。

ものすごい喜んでました。妻もフリマはほとんど行ったことが無かったらしく、

連れてきて正解でした。

 

あとはほとんど子供の服とか買って終了。

ほぼ新品のダウンが300円とかで売ってるから、ほんとにお得!

僕はおもちゃばかり探してました。笑

息子よりも真剣にね。喜ぶ顔、見たいやん?

 

 

いやー、いい買い物しました。

フリマって、出店してる方もいい人ばかりで、何より楽しい!

こちらから何も言わなくても値下げガンガンしてくれます。

 

おすすめの回り方としては、スタートと同時に行って、まずは1週する。

その後、一旦公園で遊ぶ。中はかなり広いです。

広場もあれば、子供用の遊具もあります。レジャーシート広げて、お弁当食べるのもよし!

今日はフリマだったので、

たくさんの出店が出てました。ケバブ、ラーメン、焼きそば、カレー、ハンバーガー、などなど。ケバブめっちゃうまかった。

 

そして2時過ぎくらいからもう一回フリマを回る。

かなりのお店で半額になってます。笑

 

3時ころには皆さん片づけ始めます。僕らもここらへんで帰りました。

 

 

実はこのフリマ、来月以降もやるんですよ。

1/13、2/10、3/10のいずれも日曜日に開催します。

我が家は来月も行こうと思います。

出店も受け付けてますよ~。

tsujidouparkevent.blogspot.com

 

今日行って思ったのが、防寒対策は本当にした方がいいです。

めっちゃ寒かった!ホッカイロ必須!

 

あと、広場でシート広げてお昼食べる人も要注意!トンビが普通に食べ物奪いに来ます

我が家はサンシェードの中で食べたんですが、僕が外出て食べてたら普通にものすごい勢いで襲われました。

とっさによけれましたが、常に高いところから狙ってるんで気を付けてください。

海が近いからしょうがないね。。

 

ってことで、トンビに気を付けつつ、ぜひ一度辻堂海浜公園のフリマを覗いてみては?

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

よかったらTwitterフォローお願いします。