ブログに書いた夢は実現できるのか?

月曜日。ほんとに憂鬱ですね。。

月曜日の憂鬱を吹き飛ばして書き続けたいと思います。

 

 最近ブログに関する本を読んでいます。まだ数冊程度しか読んでいませんが、

「ブログに書いた夢は実現できる」、このフレーズをよく見かけます。

僕の夢はこのブログのタイトルでもある、”人生をとことん楽しむ“ ですが、

現状は毎日満員電車に乗りながら1時間半かけて東京まで通勤しています。

平日は子供と全く会えないし、子供からしてみればパパは土日にしかいない人って認識みたいです。子供は今3歳です。日々成長しています。一週間たったらそりゃもう別人のように成長します。そんな息子の成長を見れないのは苦痛です。ガッテム!

そんな状況から抜け出すにはまずは労働から卒業して、自由になること。Time is money.とよく言うけど、あれは間違っていると思う。Time is life.だと思う。

安いお金で人生を売っていると思うと、鳥肌がすごいです。それをあと30年以上とか、耐えられない。。退職後何か始めようとしても、もう元気ないし、せいぜい旅行くらいでしょ。そもそも定年前まで生きていられるかどうかもわかりません。

手遅れになる前に何かしなくては。

とにかく僕の夢を叶えるためには、労働から卒業すること。

そのためには会社からもらえる給料の代わりに財源が必要だということ。

給料以外から収入を得るとなると、投資とかこつこつやって増やしていくことしかないかな。せっかく始めたブログだからブログの可能性についても考えよう。

なんかやることいっぱい出てきそう。投資するにもお金は必要だからしばらくはサラリーマンと副収入を並行して頑張らなければ。

投資となると証券口座を開設しよう。ブログはもう少し記事を更新し続けてマネタイズできるように勉強しよう。

これらすべてやってようやくスタートなのかな。先は長いけど、一日一日確実に変わっていけるようにブログに書いて呪文のように自分に言い聞かせよう。

 

やっぱりブログに書くっていいな。どこから来るのかわからないけど、やる気が出てくる。さっきまで仕事が嫌でめっちゃ暗かったけど。明日も頑張ろう。移動とお昼は証券口座どこがいいか調べてさっさと開設しちゃおう。お金ないけど、そこは勢いで始めないと何も変わらない。

とにかく今日の自分より明日の自分はパワーアップしてるように進化しよう。

ってことで、おやすみなさい。