走りつづければ夜明けは必ずやってくる

朝活なんとか継続中のこぺぞーです。 月曜日は出張で朝四時半起き。 さすがにランニングはできなかったんですけど、移動中にスマホでブログ書きました。 スマホでも全然いけるな。 朝は早かったんですけど、夕方には終わって会社の上司と飲んで帰りました。 …

週末は家でまったり

久しぶりに家から全く出ない週末を過ごしたこぺぞーです。 理由は妻と息子が風邪でダウンしたからてす。 もちろん、菌を持ってきたのは僕。 本当に申し訳ない。。 妻は声がガラガラ。息子は咳しすぎて夜中何度も起きていた。 日曜日のランニングはやめときま…

ランニング10キロ走破!

朝のランニングが日課になりつつあるこぺぞーです。 2月22日金曜日はランニングはお休み。 睡眠時間を確保して、無理のないように継続していく。 このスタンスで続けていこうと思います。 そして昨日は久々の10キロ走に挑戦!! 中々いいペースで完走す…

ランニングにすっかりハマりそうです。

今週から朝活を取り入れて4日目です。 昨日は睡眠時間が確保できず朝活は休みました。 決してさぼったわけではありません。 今日は昨日早く仕事が終わったので十分に寝れた。 よし!走るぞ!! 外はまだ暗く、人は全然いない。 走っているのなんて自分一人…

睡眠時間は何よりも大事

朝活実践中のこぺぞーです。 昨日は朝活開始から3日目だったんですが、なかなか睡眠時間が確保できず、出勤ギリギリまで寝てしまった。。 うーん、やっぱり睡眠時間は最低6時間はないと僕の場合厳しい。 睡眠時間をしっかり確保した上で、朝活をしなければ。…

朝活から最高の一日をスタートさせる!

今日から朝活を始めたこぺぞーです。 早く起きて主にブログとランニングに時間を割いていこうと思っております。 今日は5キロのランニングを外が暗いうちからスタートさせました。 さ、さみーーーー!! めっちゃ寒い!外! とりあえず準備運動もそこそこに…

こぺぞー、朝活を始める 

ダークサイドから何とか戻ってこれたこぺぞーです。 昨日は子供を寝かしつけてたらいつもの通り寝落ち。。 寝落ちした次の日ってめっちゃいい気分で起きれるんですけど、 後悔が半端ない!!せっかくの土曜の夜が。。。 大体子供が寝る時間が9時前後だから…

暗黒面からの脱却

ブログを続けようと誓いながらも2カ月も続かなかったこぺぞーです。 久しぶりにブログ書いた。この1カ月、確かに仕事は忙しかったんですけど、書こうと思えばいくらでも書ける時間はあったんですよね。。 僕の意思の弱さは尋常じゃないなと改めて知りまし…

妻の天然エピソード②

勝手にシリーズ化してますが、第二弾!! エピソード② 白昼のカーチェイス 天然レベル★★★☆☆ 妻と子供だけで車で出かけた日の出来事。 いつものように買い物を終え、家へ帰ろうと車を走らせた。 途中から後ろのバイクが怪しいってことに気付いた。 やけに車間…

ギリギリ間に合った!?

zozoの前澤社長のお年玉企画ははずれたkopezoです。 当たらなかったけど、すごくワクワクしました。前澤社長、ありがとうございます。 第二弾お願いします。笑 年末年始は食っては遊び、夜は子供に絵本を読み聞かせながら自分自身も爆睡。 これがお決まりの…

2019年の目標

年末年始休みはブログの更新が全くできなかった(しなかった?)。。 うまいものを食べては寝て、子供と遊んでは寝て、完全にOFFになってました。 本当にOh~毎日がスペシャル♪だったkopezoです。 息子はじいじとばあばからもらったお年玉で速攻おもちゃ買っ…

妻の天然エピソード①

僕の妻は天然で、時々どえらいことをやってくれます。 なかなか面白いことをやらかしてくれるので、 今日からちょくちょく記事にしていこうと思います。 初回なので天然レベル控えめで、徐々に上げていくで! エピソード① 傘 天然レベル ★★☆☆☆ 妻と子供が買…

キンコン西野亮廣さんの新世界が無料で公開されてるよ!

キングコングの西野亮廣さんの「新世界」、 皆さんもう読みましたか? 今日朝Twitter見てたら発売1カ月でもう無料になってるとの情報が!! r25.jp まじか! 読みかけた本を速攻で閉じた。 そんで朝の通勤時間で読み始めてみましたよ。 もうね、目的地に到着…

妻がAAAにはまってるんだけどすごい楽しそう

妻がAAAにはまっていてものすごく楽しそうに毎日を過ごしている。 ニッシーに嫉妬心メラメラ燃やしているkopezoです。 ここ一年くらいで妻のAAA愛がどんどん強くなってます。 気づけば家の中、車の中、火の中、水の中、草の中、森の中(うるさい?) 流れ…

子供の感性、大事にしたい

3歳の息子と一緒に遊ぶのが何よりも楽しいkopezoです。 子供って本当に面白くて、僕は基本毎週土日はずっと子供といるんですけど、 学べることが多いように感じる今日この頃。 子供って、目の前にある「遊び」に全力で楽しむんですよね。 目の前におもちゃ…

ショック!!僕の端末ではPayPayが使えない リベンジ編

今週全然ブログ書けなかった。 時間の使い方を考えているkopezoです。 もうすぐクリスマスですね! 息子にはもうプレゼントを購入済み。 今年は25日が平日だから24の朝に渡そうかな。 喜ぶ顔みたいなぁ。 そして妻へのプレゼントどうしよ。。。みなさん…

ゴリラでもリップクリーム塗っていい?

3歳の息子に、「帰ったらよしよししてあげるから!」って言われたkopezoです。 父親としての役割を果たせているのだろうか。汗 しかし本当に寒い!! いきなりだよね!緩急がえげつない!! 160キロのストレート見せられた後に90キロのカーブが来る感…

辻堂海浜公園のフリーマーケットに行ってきた

どうもkopezoです。 昨日は出勤だったので子供とガッツり遊べずだったけど、今日はいっぱい遊んだ!! めっちゃ元気出た。よく笑った! 明日からまた憂鬱だけど、エネルギーは満タン!!心も満タン! 好きなガソリンスタンドはESSOです!! 今日は以前記事に…

明日も出勤。ブログ書いてテンションあげる!

なぜか同じ曲ばかり聞く息子に妻が「なんでこの曲好きなの?」って聞いたら 息子が「パパと踊って楽しかったから!」だって。 泣いたよね。今週そこそこの頻度で泣いているkopezoです。 昔から泣き虫だったけど、ここ最近本当に涙もろい。。 ボヘミアンラプ…

ショック!!僕の端末ではPayPayが使えない。。。

仕事中に妻から送られてきた息子からのボイスメッセージに涙したkopezoです。 「ぱぱ頑張ってね!」だって。 泣いたよね。電車待ちしてるときに泣いたよね。※マジです。 今が一番かわいい時なのに会えないのが本当に苦痛。 脱会社員目指して今日も行動あるの…

2カ月でたったの99円!!Kindle Unlimitedに登録してみた

どーも!amazon信者になりかけのkopezoです。 今日は電子書籍「Kindle」の読み放題サービスKindle Unlimitedが期間限定でめっちゃお得に利用できるので紹介していきます! 今更かよ!記事にするの遅い!って諸先輩方にはツッコまれそうですが、 もしまだこれ…

アクセス解析見たら驚いた!!

土日息子と遊ぶのが楽しすぎて月曜は抜け殻のkopezoです ついに息子にうんこ臭いと言われました。 明日から香水塗りだくろっと! 今日アクセス解析見たら12月1日が「38」って出てました。 僕のめっちゃ小さい目が見開いたので相当ですよ。 ブログ諸先輩…

ブログ始めて1カ月を振り返ってみる

早いものでもう12月ですね!年末年始が楽しみすぎて仕方ないkopezoです。 その前にクリスマスか。サンタさん、くるかなぁ。。笑 11月からブログを始めて、更新できない日もありましたが、何とか1カ月継続することができました。1カ月の振り返りを毎月…

LINEデリマで初回注文で77%残高バック!?

今週も平日はほぼ息子と会えず、フラストレーションMAXのkopezoです。 明日は一日子供と遊んでエネルギー充電予定です。息子よ、パパと遊んでくれ。 今日はライン見てたらものすごくお得な情報を発見したんで紹介しますね!! 決して怪しい情報ではないので…

大船~湘南モノレールで江の島へ

三連休はブログを書きまくろうとしていたのですが、全く更新できなかったkopezoです。…情けない。。今日から頑張ります。 さて、三連休は初日と二日目は両実家へ行っておりまして、最終日は家族で電車に乗ってお散歩しました。 JR線の大船駅で下車し、妻が「…

月間PV数が100を超えました!

三連休初日。子供と一緒に8時過ぎに寝てしまい、先ほど目が覚めてしまったkopezoです。3連休なのでウキウキしてます。 ブログを始めて早いもので2週間がたちました。 PV数が100を超えたのでうれしくて記事にしました。 とにかく継続することを目標に…

やりたいこと、なりたい自分を100個書いてみた②

いい夫婦の日ですね。 妻には感謝の気持ちを伝えました。 皆さんはいい夫婦の日は何かしますか? 我が家は特別なことはしないんですが、おいしいスイーツを買って帰ったりしています。うちはこんなことしてます!みたいなメッセージいただけると嬉しいです。…

やりたいこと、なりたい自分を100個書いてみた①

僕が人生で初めて入ったオンラインサロン「脱社畜サロン」。 課題が出たのでやってみたいと思います。 それは、人生でやりたいこと、なりたい自分を100個書き出してみることです。 どこまで出てくるかわかりませんが、思いつく限り書いていこうと思います…

転職して一年、思うこと

前職を退職して一年が経ちました。去年の今頃は1か月丸々休んで人生最良の日々でした。家族との時間の大切さを本当に実感しました。 僕、前職も今も同じ業種で働いています。転職理由はもちろん給料です。笑 前の会社は本当に小さな会社で、まぁ給料が安い…

夏だけじゃない!辻堂海浜公園に行ってきました!

健康診断で尿酸値が改善したkopezoです。 妻の健康管理に感謝感謝です。いつもありがとう。 先週の土曜日は辻堂海浜公園へ行ってきました。 辻堂といえば海!プール!という印象が強いですが、子供が楽しめるポイントがいっぱいありましたのでご紹介します。…