2018-01-01から1年間の記事一覧

妻の天然エピソード①

僕の妻は天然で、時々どえらいことをやってくれます。 なかなか面白いことをやらかしてくれるので、 今日からちょくちょく記事にしていこうと思います。 初回なので天然レベル控えめで、徐々に上げていくで! エピソード① 傘 天然レベル ★★☆☆☆ 妻と子供が買…

キンコン西野亮廣さんの新世界が無料で公開されてるよ!

キングコングの西野亮廣さんの「新世界」、 皆さんもう読みましたか? 今日朝Twitter見てたら発売1カ月でもう無料になってるとの情報が!! r25.jp まじか! 読みかけた本を速攻で閉じた。 そんで朝の通勤時間で読み始めてみましたよ。 もうね、目的地に到着…

妻がAAAにはまってるんだけどすごい楽しそう

妻がAAAにはまっていてものすごく楽しそうに毎日を過ごしている。 ニッシーに嫉妬心メラメラ燃やしているkopezoです。 ここ一年くらいで妻のAAA愛がどんどん強くなってます。 気づけば家の中、車の中、火の中、水の中、草の中、森の中(うるさい?) 流れ…

子供の感性、大事にしたい

3歳の息子と一緒に遊ぶのが何よりも楽しいkopezoです。 子供って本当に面白くて、僕は基本毎週土日はずっと子供といるんですけど、 学べることが多いように感じる今日この頃。 子供って、目の前にある「遊び」に全力で楽しむんですよね。 目の前におもちゃ…

ショック!!僕の端末ではPayPayが使えない リベンジ編

今週全然ブログ書けなかった。 時間の使い方を考えているkopezoです。 もうすぐクリスマスですね! 息子にはもうプレゼントを購入済み。 今年は25日が平日だから24の朝に渡そうかな。 喜ぶ顔みたいなぁ。 そして妻へのプレゼントどうしよ。。。みなさん…

ゴリラでもリップクリーム塗っていい?

3歳の息子に、「帰ったらよしよししてあげるから!」って言われたkopezoです。 父親としての役割を果たせているのだろうか。汗 しかし本当に寒い!! いきなりだよね!緩急がえげつない!! 160キロのストレート見せられた後に90キロのカーブが来る感…

辻堂海浜公園のフリーマーケットに行ってきた

どうもkopezoです。 昨日は出勤だったので子供とガッツり遊べずだったけど、今日はいっぱい遊んだ!! めっちゃ元気出た。よく笑った! 明日からまた憂鬱だけど、エネルギーは満タン!!心も満タン! 好きなガソリンスタンドはESSOです!! 今日は以前記事に…

明日も出勤。ブログ書いてテンションあげる!

なぜか同じ曲ばかり聞く息子に妻が「なんでこの曲好きなの?」って聞いたら 息子が「パパと踊って楽しかったから!」だって。 泣いたよね。今週そこそこの頻度で泣いているkopezoです。 昔から泣き虫だったけど、ここ最近本当に涙もろい。。 ボヘミアンラプ…

ショック!!僕の端末ではPayPayが使えない。。。

仕事中に妻から送られてきた息子からのボイスメッセージに涙したkopezoです。 「ぱぱ頑張ってね!」だって。 泣いたよね。電車待ちしてるときに泣いたよね。※マジです。 今が一番かわいい時なのに会えないのが本当に苦痛。 脱会社員目指して今日も行動あるの…

2カ月でたったの99円!!Kindle Unlimitedに登録してみた

どーも!amazon信者になりかけのkopezoです。 今日は電子書籍「Kindle」の読み放題サービスKindle Unlimitedが期間限定でめっちゃお得に利用できるので紹介していきます! 今更かよ!記事にするの遅い!って諸先輩方にはツッコまれそうですが、 もしまだこれ…

アクセス解析見たら驚いた!!

土日息子と遊ぶのが楽しすぎて月曜は抜け殻のkopezoです ついに息子にうんこ臭いと言われました。 明日から香水塗りだくろっと! 今日アクセス解析見たら12月1日が「38」って出てました。 僕のめっちゃ小さい目が見開いたので相当ですよ。 ブログ諸先輩…

ブログ始めて1カ月を振り返ってみる

早いものでもう12月ですね!年末年始が楽しみすぎて仕方ないkopezoです。 その前にクリスマスか。サンタさん、くるかなぁ。。笑 11月からブログを始めて、更新できない日もありましたが、何とか1カ月継続することができました。1カ月の振り返りを毎月…

LINEデリマで初回注文で77%残高バック!?

今週も平日はほぼ息子と会えず、フラストレーションMAXのkopezoです。 明日は一日子供と遊んでエネルギー充電予定です。息子よ、パパと遊んでくれ。 今日はライン見てたらものすごくお得な情報を発見したんで紹介しますね!! 決して怪しい情報ではないので…

大船~湘南モノレールで江の島へ

三連休はブログを書きまくろうとしていたのですが、全く更新できなかったkopezoです。…情けない。。今日から頑張ります。 さて、三連休は初日と二日目は両実家へ行っておりまして、最終日は家族で電車に乗ってお散歩しました。 JR線の大船駅で下車し、妻が「…

月間PV数が100を超えました!

三連休初日。子供と一緒に8時過ぎに寝てしまい、先ほど目が覚めてしまったkopezoです。3連休なのでウキウキしてます。 ブログを始めて早いもので2週間がたちました。 PV数が100を超えたのでうれしくて記事にしました。 とにかく継続することを目標に…

やりたいこと、なりたい自分を100個書いてみた②

いい夫婦の日ですね。 妻には感謝の気持ちを伝えました。 皆さんはいい夫婦の日は何かしますか? 我が家は特別なことはしないんですが、おいしいスイーツを買って帰ったりしています。うちはこんなことしてます!みたいなメッセージいただけると嬉しいです。…

やりたいこと、なりたい自分を100個書いてみた①

僕が人生で初めて入ったオンラインサロン「脱社畜サロン」。 課題が出たのでやってみたいと思います。 それは、人生でやりたいこと、なりたい自分を100個書き出してみることです。 どこまで出てくるかわかりませんが、思いつく限り書いていこうと思います…

転職して一年、思うこと

前職を退職して一年が経ちました。去年の今頃は1か月丸々休んで人生最良の日々でした。家族との時間の大切さを本当に実感しました。 僕、前職も今も同じ業種で働いています。転職理由はもちろん給料です。笑 前の会社は本当に小さな会社で、まぁ給料が安い…

夏だけじゃない!辻堂海浜公園に行ってきました!

健康診断で尿酸値が改善したkopezoです。 妻の健康管理に感謝感謝です。いつもありがとう。 先週の土曜日は辻堂海浜公園へ行ってきました。 辻堂といえば海!プール!という印象が強いですが、子供が楽しめるポイントがいっぱいありましたのでご紹介します。…

日曜の夜の憂鬱な気持ちを吹っ飛ばす!!

日曜の夜。明日からまた仕事かと思うと憂鬱ですよね。 ブログを書いて気持ちを前向きに持っていこうと思います。 ブログを始めたのが11月7日なのでもう10日以上経ちました。 いや、まだ10日ですね。。毎日書きたいことを思い浮かべても、まずはインプ…

体なまってませんか?子供と一緒に遊べる本格的アスレチックに行ってきました。

週末子供と遊びに行く場所を常に探し求めているkopezoです。 遊園地とかテーマパークは高いし休日は混んでいるので、どちらかというと 近場で安くて長い時間楽しめるところを探しては、週末に行っています。 今回は11月10日に「フィールドアスレチック …

今なら30日間無料!amazon audibleに登録してみました。

こんばんは! やっと金曜日ですね。飲み会を全力で断って逃げるように帰ってきたkopezoです。 そんな時間があったらブログ書きますよね。 今日はamazon audibleに登録しましたので早速記事にした次第です。 正直あんまりよく分かっていないですけど、とにか…

時間が欲しいです

なんかどんどん寒くなってきましたね。 年末が待ち遠しいkopezoです。 ブログを始めてからブログのことばかり考えているけど圧倒的にインプットする時間が少ない。本当はもっと役に立つお得な情報とか発信していきたいんですけどね。 もっと時間がほしい。時…

アクセス数が21になってる!脱社畜サロンのおかげ!?

こんばんは! 「脱社畜」サロンに加入して昼飯を抜いているkopezoです。 案外昼飯食べない方が眠くならなくて仕事がはかどることに気づきました。時間もできますしね! しかし夕方くらいから腹減りすぎてやばかった。。おにぎり一つくらいは食べなきゃあかん…

「脱社畜」サロンに申し込んだよ

ブログを始めてからこれからどうやって生きていくのがいいのだろうと ずっと考えているkopezoです。 今日は面白いオンラインサロンを見つけたので月3000円という値段でしたが、試してみようと思い、申し込みしました。身銭を切って試すぜ!・・しばらく…

ブログに書いた夢は実現できるのか?

月曜日。ほんとに憂鬱ですね。。 月曜日の憂鬱を吹き飛ばして書き続けたいと思います。 最近ブログに関する本を読んでいます。まだ数冊程度しか読んでいませんが、 「ブログに書いた夢は実現できる」、このフレーズをよく見かけます。 僕の夢はこのブログの…

更新できなかった。。。。

昨日は更新できず。 毎日更新すると決めてたのにできなかった。 ブログを始めて4日目。早すぎる。。。 自分で何かを変えたいと思って始めたブログ。 毎日何でもいいから更新する。これは絶対に続けよう。 昨日、今日と子供と全力で二日間遊べた。サファリパ…

三日坊主になれた

こんばんは。 ブログ始めて三日目のkopezoです。三日坊主にも慣れないことがしょっちゅうあったのでほっとしてます。 仕事で帰りが遅くなるとブログを書くのが億劫になりますが、毎日更新すると決めた以上、何でもいいので書いていこうと思います。 ブログを…

ブログを通してやりたいこと

ブログ始めて2日目。 3歳の息子に銀杏の匂いが「パパの足の臭いみたいだね」って言われたkopezoです。自覚症状はありません。怖い。 今日はブログを通してこれからどんなことをしていきたいかを書いていこうと思います。 1.休日家族で行って楽しかった場所…

今日から変わる!ブログ始めました!

30代妻子持ちサラリーマンのkopezoです。 今日からブログを始めます。 毎日満員の通勤電車で「このままじゃだめだ」と思うも何も変えることができずに、ただただ同じような毎日を過ごし、今日まで生きてきました。 たった一度きりの人生、何かを変えなけれ…