週末は家でまったり

久しぶりに家から全く出ない週末を過ごしたこぺぞーです。

 

理由は妻と息子が風邪でダウンしたからてす。

もちろん、菌を持ってきたのは僕。

本当に申し訳ない。。

 

妻は声がガラガラ。息子は咳しすぎて夜中何度も起きていた。

 

日曜日のランニングはやめときました。。

 

二人とも喉にダメージを追っていたので朝一番でスーパーで素麺とヨーグルト、プリンなどを買った。

開店直後のスーパーってめっちゃすいてていいですね!

いつも日曜の夕方行ってたので、その差は歴然!

 

今度から事前に妻に買い物リスト作ってもらって朝ランニング終わりに行こうかな!

 

せっかく朝早くから起きてるので、あったかい素麺を出汁から作ることにしました!

 

出汁用の鰹節を鍋に適当にぶち込み(笑)、

弱火で3分ほど、アクを取りながら煮込む。

 

お~!!

黄金に輝くだし汁ができた!

 

その後は必殺クックパッドを見ながら砂糖、醤油、みりんを入れて味を調整する。

 

うん!うん!

こういうのでいいんだよ~!

井の頭吾郎さんも納得!?のスープができた!!

 

息子も妻もモリモリ食べてくれました!

料理って、楽しい!

料理全くできなかったけど、最近は検索すれば美味しく作れるレシピが見れるから、便利な時代になりましたね!

 

情報発信してくれている方に感謝です!

そして僕も有益情報バンバン発信して皆さんのお役にたっていきたいと改めて思いました!

 

素麺食べた後は息子とひたすらおもちゃ遊び!

トミカ仮面ライダー、折り紙の無限ループ!

子供の発言や仕草がかわいくて楽しいんですけど、めっちゃ疲れる!!(笑)

 

雨の日妻が憂鬱と言っていた妻の気持ちがわかりました。。

いつもありがとね。

 

ちょっと休みたいと思って息子に映画鑑賞を提案!

リメンバーミーを家族3人で観る。

 

ふう。やっと休憩できる。

って思って観てたんですけど、リメンバーミーが面白くて、息子より夢中になって観ちゃいました!

 

クライマックス、僕と妻号泣。。

素晴らしい映画だった!

まだ観てない方は是非!

 

 

婆ちゃんと爺ちゃんのお墓参り、全然行けてないな。。

 

今年は絶対行こう。

母方も父方も爺ちゃん婆ちゃんは亡くなっているけど、曾孫の顔、見せなきゃ。

 

この映画で大切なものを再確認させてもらえました。

 

さぁ、今週も張り切っていきましょう!