ショック!!僕の端末ではPayPayが使えない リベンジ編

今週全然ブログ書けなかった。

時間の使い方を考えているkopezoです。

 

 

もうすぐクリスマスですね!

息子にはもうプレゼントを購入済み。

今年は25日が平日だから24の朝に渡そうかな。

 

喜ぶ顔みたいなぁ。

 

そして妻へのプレゼントどうしよ。。。みなさんはどんなものプレゼントしてますか?

 

今だったらビックカメラのPayPay決済がお得だから買うならこれ使わない手ないな。

 

先日PayPayのアプリをダウンロードしようとしたものの、

インストールできず絶望してたんですけど、

 

ふと気づいたんですよ。

スマホアップデートしてないからじゃね?笑

 

あ、アホすぎる!!我ながらひどい!!なんで原因を考えなかったんだ!!

速攻スマホで現在のバージョンを調べた。

Android4.0でした~!ははは!ちなみに最新のって9とかでしょ??

 

自分が怖い。調べてみたら僕のスマホはAndroid5ならアップデートできるらしい。

 

 もしかしたらこれでインストールできるかも!!

 

はやる気持ちを抑えてアップデートしてみた!!

 

パソコン経由でやったけどめっちゃ時間かかるのね。

失った時間を取り戻すように。それはもうゆっくりとね。

 

いいよ、ゆっくりで、今までごめんな、気づいてやれなくて。。相棒。

お前の成長を僕が止めてたよ。。

さぁ、お前の秘めたる能力を開放するのだ!!!

 

20分後。。。

 

完了しましたよ。

なんかアップデートっていいですね。

新しいスマホをゲットしたような感覚ですよ。

まだまだお前は輝ける!大丈夫!

 

でも古いAndroidってセキュリティ面ちょっと心配ですよね。

ましてや決済アプリとかって、スマホにますます依存することになるから、

やっぱ買い替え時なのかもなぁ。

 

ブログに乗せる写真とかスマホで撮りたいから、

カメラ機能がよくて安いやつ探してみよう!!

 

ちなみにスマホをアップデーしたのが木曜日の夜の話。

昨日ようやくPayPayをインストールしようとしたんですよ。

 

でもね、再び悲劇は起こった。

 

テレビ「PayPayのキャンペーンが12月14日で終了しました」

 

ん?

今なんて?

 

キャンペーンこの前始まったばっかじゃん。

もう終わり??・・・早くない?ちょっと早くない?

 

ガッテム!!

 

そして僕はそっとスマホを置いた。

 

ある程度早く終了することは予測してたので、

行動しなかった自分が悪いんですけどね。

 

もうちょっとね、せめて1カ月は平気かと思ったんですよね。

甘かった~。

やっぱすぐ行動しないとなぁ。

パパッとできたはずなんだけどなぁ。

 

テレビ買いたかったんだけど、まだかろうじて映ってるから我慢しよう。

12畳のリビングに32型だと少し小さい気がするけど。

 

PayPayの方~~~。キャンペーン期間延長してくれませんか~。