2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大船~湘南モノレールで江の島へ

三連休はブログを書きまくろうとしていたのですが、全く更新できなかったkopezoです。…情けない。。今日から頑張ります。 さて、三連休は初日と二日目は両実家へ行っておりまして、最終日は家族で電車に乗ってお散歩しました。 JR線の大船駅で下車し、妻が「…

月間PV数が100を超えました!

三連休初日。子供と一緒に8時過ぎに寝てしまい、先ほど目が覚めてしまったkopezoです。3連休なのでウキウキしてます。 ブログを始めて早いもので2週間がたちました。 PV数が100を超えたのでうれしくて記事にしました。 とにかく継続することを目標に…

やりたいこと、なりたい自分を100個書いてみた②

いい夫婦の日ですね。 妻には感謝の気持ちを伝えました。 皆さんはいい夫婦の日は何かしますか? 我が家は特別なことはしないんですが、おいしいスイーツを買って帰ったりしています。うちはこんなことしてます!みたいなメッセージいただけると嬉しいです。…

やりたいこと、なりたい自分を100個書いてみた①

僕が人生で初めて入ったオンラインサロン「脱社畜サロン」。 課題が出たのでやってみたいと思います。 それは、人生でやりたいこと、なりたい自分を100個書き出してみることです。 どこまで出てくるかわかりませんが、思いつく限り書いていこうと思います…

転職して一年、思うこと

前職を退職して一年が経ちました。去年の今頃は1か月丸々休んで人生最良の日々でした。家族との時間の大切さを本当に実感しました。 僕、前職も今も同じ業種で働いています。転職理由はもちろん給料です。笑 前の会社は本当に小さな会社で、まぁ給料が安い…

夏だけじゃない!辻堂海浜公園に行ってきました!

健康診断で尿酸値が改善したkopezoです。 妻の健康管理に感謝感謝です。いつもありがとう。 先週の土曜日は辻堂海浜公園へ行ってきました。 辻堂といえば海!プール!という印象が強いですが、子供が楽しめるポイントがいっぱいありましたのでご紹介します。…

日曜の夜の憂鬱な気持ちを吹っ飛ばす!!

日曜の夜。明日からまた仕事かと思うと憂鬱ですよね。 ブログを書いて気持ちを前向きに持っていこうと思います。 ブログを始めたのが11月7日なのでもう10日以上経ちました。 いや、まだ10日ですね。。毎日書きたいことを思い浮かべても、まずはインプ…

体なまってませんか?子供と一緒に遊べる本格的アスレチックに行ってきました。

週末子供と遊びに行く場所を常に探し求めているkopezoです。 遊園地とかテーマパークは高いし休日は混んでいるので、どちらかというと 近場で安くて長い時間楽しめるところを探しては、週末に行っています。 今回は11月10日に「フィールドアスレチック …

今なら30日間無料!amazon audibleに登録してみました。

こんばんは! やっと金曜日ですね。飲み会を全力で断って逃げるように帰ってきたkopezoです。 そんな時間があったらブログ書きますよね。 今日はamazon audibleに登録しましたので早速記事にした次第です。 正直あんまりよく分かっていないですけど、とにか…

時間が欲しいです

なんかどんどん寒くなってきましたね。 年末が待ち遠しいkopezoです。 ブログを始めてからブログのことばかり考えているけど圧倒的にインプットする時間が少ない。本当はもっと役に立つお得な情報とか発信していきたいんですけどね。 もっと時間がほしい。時…

アクセス数が21になってる!脱社畜サロンのおかげ!?

こんばんは! 「脱社畜」サロンに加入して昼飯を抜いているkopezoです。 案外昼飯食べない方が眠くならなくて仕事がはかどることに気づきました。時間もできますしね! しかし夕方くらいから腹減りすぎてやばかった。。おにぎり一つくらいは食べなきゃあかん…

「脱社畜」サロンに申し込んだよ

ブログを始めてからこれからどうやって生きていくのがいいのだろうと ずっと考えているkopezoです。 今日は面白いオンラインサロンを見つけたので月3000円という値段でしたが、試してみようと思い、申し込みしました。身銭を切って試すぜ!・・しばらく…

ブログに書いた夢は実現できるのか?

月曜日。ほんとに憂鬱ですね。。 月曜日の憂鬱を吹き飛ばして書き続けたいと思います。 最近ブログに関する本を読んでいます。まだ数冊程度しか読んでいませんが、 「ブログに書いた夢は実現できる」、このフレーズをよく見かけます。 僕の夢はこのブログの…

更新できなかった。。。。

昨日は更新できず。 毎日更新すると決めてたのにできなかった。 ブログを始めて4日目。早すぎる。。。 自分で何かを変えたいと思って始めたブログ。 毎日何でもいいから更新する。これは絶対に続けよう。 昨日、今日と子供と全力で二日間遊べた。サファリパ…

三日坊主になれた

こんばんは。 ブログ始めて三日目のkopezoです。三日坊主にも慣れないことがしょっちゅうあったのでほっとしてます。 仕事で帰りが遅くなるとブログを書くのが億劫になりますが、毎日更新すると決めた以上、何でもいいので書いていこうと思います。 ブログを…

ブログを通してやりたいこと

ブログ始めて2日目。 3歳の息子に銀杏の匂いが「パパの足の臭いみたいだね」って言われたkopezoです。自覚症状はありません。怖い。 今日はブログを通してこれからどんなことをしていきたいかを書いていこうと思います。 1.休日家族で行って楽しかった場所…

今日から変わる!ブログ始めました!

30代妻子持ちサラリーマンのkopezoです。 今日からブログを始めます。 毎日満員の通勤電車で「このままじゃだめだ」と思うも何も変えることができずに、ただただ同じような毎日を過ごし、今日まで生きてきました。 たった一度きりの人生、何かを変えなけれ…