月間PV数が100を超えました!

三連休初日。子供と一緒に8時過ぎに寝てしまい、先ほど目が覚めてしまったkopezoです。3連休なのでウキウキしてます。

 

ブログを始めて早いもので2週間がたちました。

PV数が100を超えたのでうれしくて記事にしました。

 

とにかく継続することを目標に書いてきました。面白くなくてごめんなさい。

あと2年くらい書き続ければ少しはおもしろおかしく書けるようになるかな。

日々精進します。

 僕のブログがつまらないのは置いといて、自分自身ブログを始めてよかったと思うことがいくつかあったので、これからブログを始めようとしている方の少しでも参考になれば幸いです。

 

1.やろうと思ってから行動に移すまでが早くなった

 

一番感じるのはこの部分です。僕は文章を作ることにものすごく時間がかかります。

僕のブログは小学生が書いたような日記程度のもの(小学生に失礼ですね。ごめん。)ですが、どの記事も1時間以上かかってます。

ブログを書くにはこの時間を捻出する必要があります。

時間を節約するために、やらなきゃいけないことを先延ばしにしなくなってきました。

もちろんまだ完全に習慣化したわけではないですが、思い立ったら即行動に近づいていると思います。

 

2.役に立つ情報や読んでいて面白いことを吸収できる

これはブログと一緒に始めたTwitterからなのですが、僕がこの人の考え方好きだなと思ってフォローして、その方のブログを読んだり、その人が尊敬している人がおすすめする本を読んだり、とにかくいろんな情報に触れることができて、毎日目から鱗状態です。Twitterってすごいですね。今更ですが、気づいてよかった。お得な情報とかすぐに発見できるようになりました。

メッセージもいろんな方からいただいて、ブログを続けるモチベーションが上がる。

 

 

3. ストレスが発散できている(気がする)

何となくですが、書くことでストレス発散できている気がします。

根拠は全くないですが、書くことで自分自身のヒーリング効果が絶対あると思います。

文章書くことが大の苦手な僕が感じたのだから、好きな人ならなおさらではないでしょうか。とにかく今の自分を変えたいと思っている方は、書いてみてください。

僕は書けば自然とやる気出てきます。何より、楽しいですよ。

 

 

と、まぁ今の段階でこの3点がよかったと思う点です。

とにかく今は楽しいです。僕のブログを読んでくれてコメントをいただいたり、スターいただけてうれしいです。

他の方のブログを読むことも今の僕にはすごい新鮮です。

僕が今まで生きてきた経験値なんて、鼻くそ程度で、世の中にはもっと面白いことがいっぱいあることに気づきました。

次は1年継続して改めてよかったことを書いてみたいと思う。

 

明日も日中は子供と思い切り遊ぶからそろそろ寝よう。

1日2記事明日は書きたい。

もうちょっとスラスラ文章作れたらいける気がする。

タイピング能力も少しは磨かなきゃな。

では、また明日。

よろしければツイッターのフォローお願いします。