転職して一年、思うこと

前職を退職して一年が経ちました。去年の今頃は1か月丸々休んで人生最良の日々でした。家族との時間の大切さを本当に実感しました。

 

僕、前職も今も同じ業種で働いています。転職理由はもちろん給料です。笑

前の会社は本当に小さな会社で、まぁ給料が安い安い。正直なんですぐに辞めなかったのか意味不明です。ごめんなさい。

 

職場の人間関係も良く、居心地がよかったから変化が嫌だったっていうのがあります。あのままあの会社にいたら、毎日給料が安いだの文句ばっか言って、かといって現状を変えようとしない妖怪思考停止男になるところでした。人間は何かを変えることを本能的に嫌がります。

 

転職して、給料も上がって、僕よりも周りの人が喜んでくれたのがうれしかった。

周りの人の支えがあって一歩踏み出せました。みんなありがとう。

今はやっと人並みの生活水準を遅れている気がします。貯金は全然ないですけど。。

 

まぁそん感じ今の会社に入社したんですけど、一年働いてみて、結局会社に雇われて定年まで働くのって、なんか違うんじゃないか。って思うようになったんですよね。月曜日から金曜日まで働いて、時間(命)を会社に差し出して必要最低限のお金をもらう。しかもそれが当たり前の世の中。しょうがないことだと言われる世の中。

 

絶対もっといい生き方があるはず。

で、何か変えなきゃと思う。

こういう人は結構多いと思います。でもそこからが問題で、

必ず「お金」って壁にぶち当たるんですよね。

給料がなくなったら生活ができないから会社員でいたほうがまだマシ。とか、

結局何も変わらずいつもと同じ毎日に戻ってしまう。

 

偉そうなこと言ってますけど、僕もその中の一人です。

変わることを望んでいるけど、結局振り出しに戻る。これの繰り返し。

ブログを始めたのは、何かを変えたかったからです。

 

今まで何度もブログを始めようと思っていたけど、それすらもできなかったんです。

そんな僕が会社を辞めて何ができるか。何もできません。

結局成功した人とそうでない人の違いって能力でも運でもなくて、行動に移せたか、

その一点だと思います。

自分がやろうと思ったことをすぐに実行できる人、成功したか、失敗したかなんてどうでもいいんですよね。失敗してもまた行動に移せばいいだけだから。

挑戦し続ければ、成功する確率は上がる。

僕は行動に移せていないこと、本当にいっぱいあります。

まずは行動。これを肝に銘じておこう。

 

生意気言ってすいません。

ビール飲みながらそんなことを思った火曜の夜。

よろしければツイッターフォローお願いします。