ブログ始めて1カ月を振り返ってみる

早いものでもう12月ですね!年末年始が楽しみすぎて仕方ないkopezoです。

その前にクリスマスか。サンタさん、くるかなぁ。。笑

 

11月からブログを始めて、更新できない日もありましたが、何とか1カ月継続することができました。1カ月の振り返りを毎月月初に行っていこうと思います。

収益、PV数、課題等を振り返り、今後の目標設定に活かしていこうと考えてます。

 

 

 

11月の結果(PV数、収益、Twitterフォロワー数)

 

合計PV数:137

発生収益:0円

Twitterフォロワー数:51

 

137回も僕の記事が誰かのスマホやPCで開かれていることに驚きです。

正直めっちゃうれしいです。アクセス数が0から1になったときは心臓バクバクしましたよ。笑

収益は当然ながら0です。これも0から1にを当面の目標にして頑張っていきます。

 

Twitterフォロワー数は51人でした。これもすごくうれしいです。フォローしてくださった方、ありがとうございます。

 

11月の反省点 12月の目標

一日一記事書けなかった。ほんと継続って難しいと思いました。ブログを書くこと自体は本当に楽しいんですが、時間が捻出できていないんですよね。

通勤時間を有効に使って毎日更新を12月の目標にします。

 

PV数と収益については正直まだどうのこうの言えるレベルにないです。。

まずは100記事しっかり書いてから考えるとします。

 

書きたいことについては何となくわかってきました。

・日々の生活に役立つ情報 (ブログ運営方法等も含む)

・ゼロからの資産運用

・子供と一緒に楽しめること

 

この辺の情報を発信していきたいと思いました。

あとは僕と同じように会社員で働き続けることに疑問を感じる方や、脱社畜を目指している方のためになる情報を発信するとともに、同じ考え方の方々との交流して僕自身が学んで吸収していきたいと思います。

 

ということで12月の目標は、

 

  1. 一日一記事以上更新
  2. Twitterフォロワー200人

 

これでいきたいと思います。

とにかく継続!頑張ります!!