ランニングにすっかりハマりそうです。

今週から朝活を取り入れて4日目です。

昨日は睡眠時間が確保できず朝活は休みました。

決してさぼったわけではありません。

 

今日は昨日早く仕事が終わったので十分に寝れた。

よし!走るぞ!!

 

外はまだ暗く、人は全然いない。

走っているのなんて自分一人ぐらい。

いいね、この感じ!

今日も5キロにしよう!前回のタイムより1秒でも早く走ろう!

 

昨日休んだからか、体が軽かった。これが超回復か?

とか考えていたら、あっという間に5キロ完走!タイムは。。。

 

26分2秒!!

前回より1分近く早くなっている。

明日このタイムより早く走れるかな。。。

 

走り終わるころには外も明るくなっていて、風が気持ちいい。

シャワーを浴びてコーヒーを淹れて、パンを食べた。

あ~朝から充実してるなぁ。って自分に酔ってました笑

 

走るといいことがたくさんあることに気付く。

①朝のけだるさが吹っ飛ぶ!シャキッとする。

②朝から腹が減る

③腸の調子が超よくなる

④勢いそのままに仕事に取り掛かれる

 

継続していけば、足の筋力アップ、ダイエットにも効果的ですよね。

いいことしかない。おまけにランニングシューズさえあれば、

誰でも始めることができる。

 

服なんて何でもいい。

 

ランニングシューズはちゃんとしたのを買った方がいいと思います。

コンクリートを走るのは足に負担がすごいとのこと。

 

だから、自分の足に合ったシューズを買いましょう。

 

スポーツショップ行けば、自分の足のバランスとか図る機械があって、

そのデータをもとに店員さんがその人におすすめのシューズをチョイスしてくれます。

 

あとは自分がはいてみて、フィットするものを選ぶだけです。

 

ちなみに僕は足の横幅がかなり広いらしく、割と大きめのスポーツショップに行ったのですが、店員さんが選んでくれた候補は3つほどしかなかったです。笑

 

自分の走るペースも考えてくれて、納得のいく一足を買うことができました。

 

正直必要なものはこれだけです。

 

あとあったらいいのは、スマホがいつでも見れるようにアームバンドとか、ワイヤレスのイヤホンとかですかね。イヤホン今いいやつ探してます。

買ったら教えますね。

 

完全にランニングばっかの記事になってしまってます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

方向性が定まっていないブログですみません。

正直方向性定めようと思っていません。笑

 

では、また明日!!