ショック!!僕の端末ではPayPayが使えない。。。

仕事中に妻から送られてきた息子からのボイスメッセージに涙したkopezoです。

 

「ぱぱ頑張ってね!」だって。

 

泣いたよね。電車待ちしてるときに泣いたよね。※マジです。

今が一番かわいい時なのに会えないのが本当に苦痛。

脱会社員目指して今日も行動あるのみ。

 

と、いうことで、

 

今日は今話題のスマホ決済アプリのPayPayに登録して登録方法とか特典とか記事に書くぞーって決めてたんですよ。

paypay.ne.jp

 

もうニュースとかで出てると思うんですけど、このPayPayってソフトバンクとヤフーが出資している会社で、スマホ決済事業にめちゃくちゃ力入れてるんですよ。

 

で、2018年12月4日~2019年3月31日まで「100億円あげちゃうキャンペーン」やってるんですよ。

 

その内容がかなりぶっ飛んでて、

 

・PayPayで支払ったら20パーセント残高バックされる

・さらに抽選で1/40の確率で全額残高バックされる(※10万円相当まで)

・条件を満たせば最高で1/10の確率で全額残高バックされる

※期間中に100億円に達したらサービス修了予定です。

(延長されることを切に願う)

 

やべ~。本気や。ヤフーとソフトバンク本気出しやがった。

 

丁度我が家のテレビが壊れ始めていたので、

そろそろ買い換えるかって時だったんでナイスタイミング!

 

 

早速登録しようと思ったんですよ。

でね、悲劇は突然起こったんですよ。

 

あれ?Play ストアで検索しても出てこない。

おかしいな~おかしいな~。

 

で、公式ホームページならアプリのダウンロードできるとこあるでしょ!

って思ってググったんですよ。

 

あった!よかった!

 

で、ダウンロードページ開いたんですよ。

 

f:id:kopezoo:20181205223620j:plain

 

画面中央、よ~くご覧ください。

 

おわかりいただけただろうか。

 

×このアプリはお使いの端末に対応していません。

・・・は?

 

×このアプリはお使いの端末に対応していません。

・・・・へ?

 

いやいやいや。マジで!?

 

確かに僕の携帯2014年から使ってるやつだけど、スマホだよ?

だめなの?こんなに大事に使ってきたのに?だめなの?

2014年当時はコスパ最強とか言われてたんだよ?

確かに最近電池の減りが尋常じゃないし、動作鬼のように遅いけど、めっちゃ頑張ってくれてるんだよ?

 

これじゃまるでお前のスマホは、スマートじゃねぇって言われてるみたいじゃないか!

悔しい!めっちゃ悔しい!スマホでできるって言ってたのに。。

 

悲しいわ~。実に悲しい。

 

でも早くしないとキャンペーン終わっちゃうから安いスマホ買うかな~。

今まで持ってきた歴代携帯の中で一番愛着あったのにな。

 

ということで、新しいスマホ買ったらまた記事書きますね。。

 調べれば普通に記事書けるんですけど、今日は心折れた。笑

それに自分で使ってみないとわからないこともありますしね。 

 

最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

PayPayとかLINE Payの登場でスマホ決済市場がどんどん拡大していくと思いますので、今後も注目していきますよ~。

 

 

よろしければTwitterフォローお願いします。