アクセス数が21になってる!脱社畜サロンのおかげ!?

こんばんは!

「脱社畜」サロンに加入して昼飯を抜いているkopezoです。

案外昼飯食べない方が眠くならなくて仕事がはかどることに気づきました。時間もできますしね!

しかし夕方くらいから腹減りすぎてやばかった。。おにぎり一つくらいは食べなきゃあかんな。

さて、ブログ初めてもう一週間がたちました。

書いている内容が日記みたいですみません。もっと皆さんの為になる記事書けるように

頑張ります。アクセス数が今日で21になっててめっちゃびっくりしました。

見てくれた人、ありがとうございます。そしてこんなブログでごめんなさい。今はこんなことしか書けません。

 

そもそも文章を考えるのが苦手で、会社のメールとかもパッと打てずにいつも手が止まってしまいます。友達のラインの返信にさえ時間かかります。

このブログを書き始めた1週間前は本当に何を書けばいいかわからなくてネットで「ブログ 初回 内容」で検索しちゃったぐらいです。やばいです。書きたいことを書けばいいのに。一週間たって文章を書くことは何となくですけど苦じゃなくなってきました。ほんの少しですが、成長しているかな。

 

今週の土日はこのブログをカスタマイズしていこうと思います。商品の紹介とかしてみたいなあ。もちろん本当に役に立つと思えるものだけ。やりたいこといっぱいあります。前に証券口座開くと言ったのでSBI証券で開設申し込みしました。

申し込みの仕方は諸先輩方が多数のブログで紹介されてるのでそちらを参照ください。

まずは積み立てNISAから始めようと思います。運用始めたらまた記事にしたいと思います。やっぱり国内と外国のインデックスファンドに投資するのが一番無難なのかな。

詳しい人、ぜひ教えてほしいです。まぁまずは自分で色々やってみます。失敗したら皆さん笑ってください。

明日は息子と話せるかな。朝は僕が家を出てから起き、夜は僕が買える前に寝てて、全然会えてない。今が大事なんだけどな。それが当たり前になっている今の世の中ははっきり言って異常だと思う。そりゃ少子化も進みますわ。

この社会の不満を言っていたらきりがないので今日はここまでにします。

明日も、今日と違う自分になる。ツイッターで気になることとかどんどん発信していこう!よかったらフォローお願いします。ツイッターもブログもプロフィールとかもっと時間かけて作らないとな~。前に誰かに書いてもらった似顔絵にしようかな。