日曜の夜の憂鬱な気持ちを吹っ飛ばす!!

日曜の夜。明日からまた仕事かと思うと憂鬱ですよね。

ブログを書いて気持ちを前向きに持っていこうと思います。

 

ブログを始めたのが11月7日なのでもう10日以上経ちました。

いや、まだ10日ですね。。毎日書きたいことを思い浮かべても、まずはインプットする時間が足りていません。それは僕自身の怠慢です。とても悔しいです。

 

今までの自分を変えるには、時間の過ごし方を変えなくては。。

インプットする時間をつくるには、今まで通りの時間の過ごし方では難しい。

だから自分を変えるのは簡単ではない。一度染みついた習慣は簡単には変えられない。

何かの本で読んだけど、人間は変化を一番嫌うらしい。だから今までと同じような行動を取ってしまうんだとか。確かに何も変えないのが一番楽ですよね。でもそれだと僕の場合この先後悔することが目に見えているんです。だから変えなければ。

 

今までのことは変えられないけど、これから起こる自分の未来を悔いのないものにできるかは自分次第なんですよね。

平均寿命まで生きれるとしたら、これからの人生のほうが長いです。

後悔しない人生にするためには、とにかく試し続けること。好奇心を持ち続けること。

これが大事だと思います。うだうだ考える前にまず行動だ!!

よし!前向きになってきた!これからも定期的に自分を鼓舞するためにこういうこと書いていこう。読んでくれた方、いつもながらこんな内容ですいません。

 

 

そろそろproにアップグレードしたいなぁ。妻に相談してみよう。

社畜サロン今日全然見れてないので寝る前に一気に見よう。

それでは、また明日!