妻の天然エピソード①

僕の妻は天然で、時々どえらいことをやってくれます。

なかなか面白いことをやらかしてくれるので、

今日からちょくちょく記事にしていこうと思います。

初回なので天然レベル控えめで、徐々に上げていくで!

 

エピソード① 傘    天然レベル ★★☆☆☆

妻と子供が買い物に行った日の出来事。

 

その日は晴れてて、

妻と子供はいつものスーパーへ徒歩でお買い物。

 

買い物を終え、外へ出ると、先ほどまで晴れていたのに、

急に雨が。。どしゃぶりの雨。。

 

「やっべ~傘持ってない。。」

困っていると、通りがかった心やさしいおばあちゃんが傘を貸してくれた。

 

妻は必ずお返ししますと言い、おばあちゃんの家の住所を書いてもらった。

世の中捨てたもんじゃないですね。

 

翌日、おばあちゃんに教えてもらった住所を頼りに、傘を返しに行きました。

グーグルマップで探して、やっとのことで家を見つけました。

 

ピンポンしたら、昨日のおばあちゃんが出迎えてくれました。

 

妻「おばあちゃん、傘返しに来たよ!昨日はありがとうございました!」

おばあちゃん「わざわざありがとね~」

・・・

 

おばあちゃん「・・・」

 

妻「・・・」

 

おばあちゃん「??」

 

妻「!!!」

 

 

 

 

妻「傘、持ってくるの忘れちゃった」

 

え~~~!?

 

感謝の気持ちをとにかく伝えたかったのでしょう。

 

 

こんな感じのエピソードがいっぱいあるから、

ちょこちょこ記事にしていきますね!!

 

しかしながら、自分の文章力が無くて悔しい!!

もっと面白く伝える書き方を研究せねば!!

一人でも「ニヤっ」としてくれれば僕は最高にうれしいです。

 

次のエピソードのタイトルは「白昼のカーチェイス」です。

お楽しみに!