妻の天然エピソード②

勝手にシリーズ化してますが、第二弾!!

 

エピソード② 白昼のカーチェイス 天然レベル★★★☆☆

 

 

妻と子供だけで車で出かけた日の出来事。

いつものように買い物を終え、家へ帰ろうと車を走らせた。

 

途中から後ろのバイクが怪しいってことに気付いた。

やけに車間距離詰めてくるし、おまけに何かをこっちに言ってきてる。

 

怖いな~と思った妻は鍵を閉めて、ひたすら家に向かって車を走らせた。

 

しかしずっと後をつけてくる。しかも、車間距離が近い。

 

バイクの男は明らかにこちらに何か言っている。

怖い。怖い。。恐怖心から妻は何とかバイクをまこうとして車をとばした。

 

家の近くの交差点に差し掛かり、妻は右へハンドルを切った。

バイクの男は、そのまままっすぐ進んでいった。

 

ほっとした妻は何とか家の駐車場に到着した。

 

あのバイクは一体何だったんだろう。見覚えのない顔だった。

 

子供を車から降ろし、さぁ家に帰ろうとした、

 

その時!!

 

 

妻は絶句した。。

 

 

 

車の天井に、妻の財布が。。。。

 

 

普通に車の天井に財布置いて爆走してたんですよ!!

気づかない妻もですが、驚くべきは財布のグリップ力!!笑

普通だったらとっくに振り落とされてる。

 

頑張った!財布が持ちこたえた!!

もう必死にしがみついたんでしょう。

ハリウッド映画さながらに!

 

しかもさっきのバイクの人、普通に知らせてくれてたんじゃん!!

びっくりしただろうなぁ。

車に財布乗っけて走ってたら、そりゃ教えたくなりますわ!

 

バイクの人、その節はありがとうございます。

おかげで財布ともども元気で暮らしています。

 

とにかく、事故らなくてよかった。

しかし財布を天井に置くシチュエーションって一体どんな時なんだろう。

我が家の車はワゴンなので、天井そこそこ高いからなぁ。

なんでわざわざ置いたかな~。

 

謎。。

 

次回のエピソードは「洋子さん」です。

お楽しみに!

こんな記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。